ナイトオブエリン [sugar star]
1/13の予告新作で、女主人公が剣の精霊とともに旅するという作品です(ウルフエディタ製)。体験版ではバニースーツ・チアガールなどの衣装が手に入り、誘惑エロシーンいくつかが見れました。本編は2018年05月上旬発売予定です。
追記:6/1に発売になりました。
DLSite販売ページ 1,620円、150ポイント還元
女は魔剣の契約者、セックスをして強くなれ。
男性NPCは全員誘惑可能。
その場で誘惑条件も確認出来る。
誘惑成功後、感想をトムキャッターにつぶやいてくれるおまけ機能有り。
牢から脱出
主人公達が城の宝物庫に忍び込んだという状況から話は始まり、宝箱を開けつつ、奥へと進んでいきます。光っている物を取ると(奥の3つの宝箱は開けられないので無視してOK)、相方の体に異変が起こり、兵士に捕まってしまいます。
Aキーを押すと兵士が駆け寄ってきて戦闘になりますが、なかなか変わったシステムで、初見時はなんだかよくわからないうちに負けてしまいました(負けてOKな戦い)。本作は戦う必要は当面なく、戦闘のことはひとまず置いておいてイベントを先に進めていってOKです。
なお戦闘では誘惑することができ(TP20使用)、むちむち黒ニーハイなエロい開脚姿が見れました。
捕まったあとは服役するか体で払うかを選べます。服役すると何もなく釈放、体で払うと兵士にハメられるエロシーンで、青白ボーダーニー姿が見れました。
宿屋で会話し、青宝箱を出す
いずれにしても1日であっさりと刑期が終わって釈放されます。城を出て、下へと進むとノースロップの街です。
この後は、宿屋真ん中の部屋に行けばOKです。宿泊せずに中へずいずいと入っていいのかちょっと悩みましたが、入っていってOKでした。
部屋では体探しを頼まれ、これが本作の最終目的なようです。体験版のストーリーはここで終わりですが、ここのイベントをやることで青宝箱が各地に出現してます。青宝箱からは衣装が色々手に入り、それを使ったエロシーンが色々見られました。
山頂の教会へ
オープンワールドな作品ということで、最初からいきなりあちこちに行くことができます。束縛されず自由に動けるというのはメリットですが、どこに行けばいいかわからない(目標がない)というデメリットもありました。何をしていいかわからないという場合は、教会を目指して旅していくとわかりやすいです。
教会に行くには、まずはパームデールを目指します。ノースロップの下から外へ → 13番道路 → 12番道路と進み(敵からは逃げてOK 倒して進もうとするときつい)、 → “でかい木”に話しかけてどいてもらい、洞窟へ入り、
洞窟5 → 洞窟4 → 11番道路、と進んでいくとパームデールです。銅像を調べてワープを取り、適当に見て回ったら(なお下の方に青宝箱があります)、右下から進み、
10番道路(ひたすら右へ 途中にある洞窟は無視してOK) → 9番道路 と進んでいくとスカンク砦に到着です。ここでも銅像を調べてワープを取っておくと便利です(Sキーで飛んでこられます)。
左下に青宝箱があり、ビキニアーマーが手に入ります(これを装備すると通常のコマンド戦闘ができました)。用が済んだら上から外へと進み、
砂漠地帯を7番道路 → 6番道路と進んで洞窟に入ります。あとは洞窟2 → 洞窟 → 洞窟3と進んでいけば山頂の教会に到着です。
なお洞窟内にある宝箱は、 洞窟3から右下に進むと取れました。中身はTP20%付加(20%たまった状態で戦闘が始まる)で、戦闘中エロを見たい場合に便利です(誘惑コマンドを使うことでSPを吸収できます)。
教会の宝箱からはシスター服が手に入り、着替えてから右上の懺悔室を調べることで壁尻・立ちバックなエロシーンが見れました。
戦闘について
攻撃はエンターキー押しっぱなしでよく、連打する必要はありません。最初どの敵が倒せるのかわからず試行錯誤しましたが、城入り口から行ける洞窟(地下水路)でスライムを倒すとサクサクレベルが上がりました。
武器は剣と銃の2タイプがあり、敵ごとにどちらに弱いかが決まってます。いかにキャラレベルが高くても、使う武器を間違えると大苦戦しました。たとえばスライムは剣では楽に勝てますが、銃で挑むとほとんどダメージいかず、(それなりのレベルがあっても)あっさりとやられてしまうことが多かったです。
銃は、パームデールのショップで買える”銃初期装備”を装備するとまともに使えるようになります(TP切り替えでも銃モードにできるものの、TPが必要なため不便 切り替える前にやられてしまうことが多い)。銃はコボルトやイノシシといった獣類に強い(剣だとまず勝てない赤イノシシにも勝利可能)ですが、SPをガンガン消費するのでご注意ください(SPが無いと攻撃はできず、一方的にやられます)。
本作ではザコ敵からは100%逃げられます(城の兵士だけは例外で、逃げられず)。どこか行きたいところがある場合は、逃げながら進むのが賢明です(食らうダメージが大きいので、全部倒して進むというのは無理がある)。最初のうちはレベルが低く装備もないのでなかなか勝てず、行けるところをひととおり回って装備が揃ってくると、だんだんと勝てるようになりました。
エロ関連
エロシーンは各地にある青い宝箱から衣装を手に入れたあと、町の住人を誘惑することで見られます。条件はメニューのALBUM→CG閲覧と進むと見ることができました。
最初の街 パブの中 → バニーガール
海の町 パームデール 下の方の海の中 → チアガール
東の町 スカンク砦の左下 → ビキニアーマー
山頂の教会 → シスター服
・エロシーン条件
No.01 体で支払う → 城で捕まったあと、体で支払うを選択
No.02 バニーでバイト → 最初の街のパブで働く(手コキ)
No.03 シスターのおつとめ → 山頂の教会でシスター服に着替え、右上の懺悔室へ(壁尻)
No.04 【誘惑】全裸後背 → 夜以降OKのNPCを誘惑 兵士にこのタイプが多い
No.05 【誘惑】禁断後背 → 禁欲状態で一度誘惑を断られたあと、誘惑する(詳しくは下記で解説)
No.06 【誘惑】通常フェラ → 通常服(服装備なし)で誘惑
No.07 【誘惑】バニーパイズリ → バニースーツを着て誘惑
No.08 【誘惑】シスターパイズリ → シスター服を着て誘惑
No.09 【誘惑】チア騎乗位 → チアガールを着て誘惑
No.10 【誘惑】ナイト騎乗位 → ビキニアーマーを着て誘惑
バニーガール衣装は、ノースロップ(最初の街)右上のパブの青宝箱で手に入りました。着替えは、装備欄の一番下です。
バニーガールに着替えてパブへ行くと手コキができ、手慣れた様子です。終えると1000G入り、戦闘(1戦30~50G程度)よりもはるかに楽に稼げました。
誘惑は、男キャラに話しかけ、話が終わったところでシフトキーを押せばOKです(なお女キャラは誘えず)。左右キーで好みなどが見られ、大抵の男はなんでもOKでしたが、↑のように好みがある(その衣装を着ていかないとエロに持ち込めない)キャラもいました。
誘惑系はサクサクと埋めていけましたが(手コキ・パイズリなど)、
No.05だけは見るのに少し苦労しました。まずは場所移動などを繰りかえして”SEXDrive”(画面上部に表示されているゲージ)をためていき、”禁断症状”にします。城の兵士はこの状態でも応じてくれず、
再度話しかけると、我慢できずに裸にニーソ状態で誘惑して捕まってしまいます。
釈放されたあと、再度禁断症状までため、城の兵士に夜に話しかけるとようやく行為に応じてくれ、これでNo.05が埋まりました。
他にメニューの”TOMCATTER”では、ヤった男たちのつぶやきがTwitter風に見られます。ヤったことをずばりと書いている男もいれば、ぼかしている男もいて様々で、面白い仕掛けでした。
感想まとめ
オープンワールド系作品を色々出しているサークルさんということで、丁寧に作られていて完成度高い内容になってました。ビジュアル的にも、どの衣装もエロ可愛いデザインでよかったです。ゲーム進行も適時説明が入り、わかりやすかったです。Sキーでいつでもワープできるのも便利でした。
ゲームバランス的には、敵は最初は強く感じましたが(街の外にいるコボルトに挑んでなかなか勝てず)、地下水路にいるスライムが弱いことに気づいたあとは楽にレベルを上げていけました。ザコからは100%逃げられ、シンボル数も少なめということで、探索は楽でした。エロシーンはイベント系が3つ、誘惑系が7つ見られました。主人公は経験豊富なようで、これといった抵抗感はなく行為に応じてます(どちらかといえばビッチ系)。CG的には、むっちりしたニーソな太ももが印象に残りました。
主な過去作品
LIFE IS PARADISE 完全版
楽園のような島で、きままなスローライフを楽しもう。ほのぼの村づくりRPG
ちちうし物語
借金を返すために、ちちうしを立派に調教するRPGです。 大会に出たり、品評会に出たりして、立派なちちうしを目指しましょう。
ドラフリゾートファンタジー
少年はドラフの乳に憧れた…。おっぱぶに通うために彼は戦い続けるRPG。
魔界デパート ユグドラクス
これは魔界のデパートと、少年少女四人の物語。 自分だけのデパートを経営しながら、共同生活をしよう。 店舗の店長やお客様とも仲良くなれる。性別だってお構いなし!
EGG WORLD
10のジョブに10人の指導員。好きな職業を選んで、自由気ままな生活を。スローライフなRPG。