ダンボールマンションさんの新作「ダンジョンパーティー」体験版感想

ダンジョンパーティー

ダンジョンパーティー [ダンボールマンション]

9/22の予告新作で、女の子主人公がダンジョン探索していくという作品です(RPGツクールMV製)。体験版あり、2016年12月下旬発売予定。

追記:11/19に発売になりました。
DLSite販売ページ 1,512円、140ポイント還元
DMM販売ページ 1,512円、280ポイント還元
自身を蝕む呪いを解くため、至高の幸福が眠る洞窟へと足を運んだミレット
しかしそこは、危険な罠が張り巡らされた恐ろしいダンジョンだった。
”呪いの意思”の妨害を受け、酷い目にあわされつつも、ミレットはダンジョンを突き進んでいく…


ダンジョンにたどり着いたところから話は始まり、


主人公はなにかに取り憑かれているらしく、この先時々イタズラされました(会話の雰囲気はほのぼの系)。


本作はコマンド戦闘はなく、配置されているモンスターを避けながら進んでいくという作りです。モンスターは規則的な動きをしているので、冷静にいけば難なく突破できました。


モンスターに捕まってしまうと、モンスターに攻められ困惑・身もだえする様子が見られます。イかされてしまったあとはコンティニューでき、その場で復活です。


まずは下へと進んで1つめの薬草を回収します。


進んでいくと宿にたどり着きますが、資金が足らず、薬草を探すことになります。


薬草は↑に4つまとまって生えてました。最初の1つと合わせて計5つ薬草を集めたら道具屋で売り、部屋を借ります。


部屋を借りたあとは魔法陣を作り、以降ここを拠点に探索していきます。



地底湖を見つけたあとは、道具屋へ戻って材料集めに協力することになります。


↑を右上へ入り、



あとは道なりに進んでいくと下り階段に着きます。


黒いスライムを見つけたら話しかけ、



体に取り付かれたまま道具屋まで戻ったところで体験版は終了です。

まとめ:
シンプルにまとまっていてさくっと遊べました。コマンドバトルは一切無く、敵を避けて進むという作りで、RPGというよりはアクションゲームという印象でした。

エロシーンは捕まった時などに反応が見られ、表情の変化がうまく表現されてました。なお本編では声が入るとのことです。

ダンジョンパーティーダンジョンパーティーダンジョンパーティー

・過去作品
ゴーストパーティー

ゴーストパーティー

バトルで えっちなシーンで ぷるぷる動くアニメーションRPG!

プリティ・プリンセス・パーティー

プリティ・プリンセス・パーティー

国の平和のために戦うお姫様の コメディ・エロRPG!!

デモンズパーティー

デモンズパーティー

悪魔と戦って嬲られる?即死系学園RPG!