基本無料なエロゲ「カスタムメイドオンライン」感想

KISSさんから3月に出ましたエロゲ「カスタムメイドオンライン」感想です。ゲームシステムとしては基本無料で、一部の服や回復アイテムをリアルマネーで買える形式です。

クライアントダウンロードはこちら(約7GB)
CUSTOM MAID ONLINE

話は新規メイドを雇ってくる感じで始まりまして、色々細かく設定できます(体型などはあとから変更可能、名前は変更できないのでよく考えてつける)。


巨乳にしてウエストも絞ると118/32/94というすごいスリーサイズに数値的にはなってしまいましたが、見た目的には違和感はそんなにないです。脚の太さや肉付きも設定できまして、高めにするとむちむち感が出ました。



左下にあるカス美を選んでポーズを決めてもらったり、メイドを呼んで場所を変えてもらったりできます。

ゲーム内でできることは主に
1.メイドに掃除などの指示→50まで数値が上がってミッション達成するとゲーム内マネーがもらえて、ためていくと服などが買える
2.セックスなどをしてエロステータスを上げていくとできる体位が増えたりする
のふたつです。

掃除の方はリアル2分で1ポイント回復の最大20ポイントなので本気でやろうとすると40分ごとにやらなくてはいけなくて結構時間拘束されますが、ゲーム内マネーで買えるのは似た感じの衣装が多かったのでそこまで本気でやらなくてもよさそうです。


下着姿で仕事させることも可能でした(恥ずかしがったりなどはなし、衣装なしだとクリーニング値が低く仕事の成功率が下がる可能性あり)。

エロの方はHなどをするごとに疲労度がたまっていきまして、リアル1日にできるH回数はだいたい20回くらいでした(リアル時間の朝5時に完全回復)。

夜伽は正常位などセックスのほかいろいろプレイがありました(夜伽画像は公開NGということなので省略)。


疲れてくるとメイン画面で寝てしまうなど芸が細かいです。


ダンスの曲は2種類ありました。


服は5000エナジーと高いので、まずは1000エナジーのニーソから買ってみました。メイド服といい感じに長さが合いました。



髪色・髪型を変えてなかったので変えてみたところ色々種類がありまして、説明書きも凝ってました。

まとめ:
いいグラフィックでエロシーンもいい動きで、無料の範囲で十分楽しめました。

動作に関しては、CPU:i5 2500K メモリー:16GB ビデオカード:RadeonHD 6800で高品質・1920*1200が問題なく動きました。

なお最初からいろいろ欲しい人は↓のパッケージ版もありますが、基本無料ですので買うにしてもまずは一通り試してからがいいと思います。


カスタムメイドオンライン ブルジョアパック