学園もの」カテゴリーアーカイブ

能力者バトルエロゲ「9-nine-ここのつここのかここのいろ」体験版感想


9-nine-ここのつここのかここのいろ [ぱれっと]

ぱれっとさんの新作エロゲで、男主人公が能力者同士の戦いに巻き込まれていくという作品です。体験版では冒頭部分をプレイできました(Hシーンはなし)。本編は4/28発売予定です。

なお本作はシリーズものの第一作目で、”ヒロインの一人 九条都に焦点を当てたストーリーです”とのことです。なので他ヒロインのHシーンはおそらく無いと思われますので、妹や先輩など他ヒロイン狙いの場合は購入の際ご注意ください。

追記:4/28に発売になりました。
DMM販売ページ 3,024円
ぶっきらぼうな態度をとりがちだが、責任感が強く行動力のある頼れる青年。新海翔。
なんだかんだ言いながら周りのことを第一に考える優しい性格である。

普通の学生らしい平穏な生活を送っていたが、
白蛇九十九神社に祀られた神器が破損したことをきっかけに、翔の日常に変化が訪れる。
その影に、異能に目覚めた少年少女たちの姿があった。


開始直後から妹・先生などテンポよくヒロインが次々登場し、一気に引き込まれるよい作りでした。コスプレ姿で撮られているのが今回のメインヒロイン(九条都)です。飲料会社の令嬢ということですが、偉そうなところはなくて物腰低くて、好感持てるヒロインでした。


“輪廻転生のメビウスリング”というご当地アニメのフェスを神社で開催中、大きな地震が起きて神社の神器が壊れてしまい、拾おうとした主人公が怪我をしてしまう、という状況から話は始まります(地震は既に発生済み)。

神器・アニメ云々は話を読み進めると次第に明らかになっていきますので、最初はよくわからないまま読み進めてしまって問題なしです(このあたりは、一度終わりまで読んだあと改めて読むと理解しやすいです)。


この時点では主人公と九条都はまだ他人で、挨拶くらいはするようですが親しいという感じではありません。カメコ達に撮られて困っている都を特に助けることなく、会場をあとにします。

続きを読む

学園ものエロゲ「カサブランカの蕾」(DOLCE)体験版感想


カサブランカの蕾 [DOLCE]

5/26発売予定の新作エロゲで、学園ものの作品です。体験版では冒頭部分をプレイできました(エロシーン4つあり)。

体験版ダウンロードはこちら
カサブランカの蕾
ドクドクドク……ッ。
真っ赤に燃えたぎる欲望が全身を駆け巡った。
ドクドクドク……ッ。
真っ黒で、薄汚い情熱が迸る。
真っ白で穢を知らないその花を。
真っ白で可憐で、触れる事さえ許されない君を。
染めたい、染めたい、染めたい。
僕の色に、僕のモノに、僕の愛に。

主人公の成瀬イツキはまだ知らなかった。
それが、平穏で穏やかな日常の自分の中に潜む……。
本当の姿だった事を。


最初に出てくるのは椎名ユリで、失恋して(相手は平山ミク)落ち込んでいる主人公を慰めてくれます。前から主人公のことが気になっていたらしく、告白してきました。主人公はミクへの思いをまだ断ち切れていませんが、OKしてしまい、恋人関係になります。



話の季節は夏です。制服はエロゲでは珍しい公立タイプで、清楚・上品な雰囲気です。話とうまくマッチしたデザインでした。


教室に着くと馴れ馴れしい女の子(四條カナ)が登場です。面白いことや恋愛話が好きというタイプで、この先のエロ展開の発端になるキャラです。

続きを読む

催眠ものエロゲ「催眠学園3年生」体験版感想

催眠学園3年生 [筆柿そふと]

筆柿そふとさんの新作で、シナリオ:NATORI烏賊さん・原画:大崎シンヤさんの催眠ものエロゲです。体験版では冒頭部分がプレイできました(Hシーンあり)。本編は2017/03/31発売予定です。

追記:3/31に発売になりました。
DMM販売ページ 6,480円

体験版ダウンロードはこちら
催眠学園3年生
主人公はさえない風貌で、人付き合いも苦手な三流大学の学生。
あるとき、ゴミの中からオモチャの銃のようなもの拾い、
ひょんなことからそれが催眠導入をすることができる機会だと知ります。
そして、その機械を活用して、普通ならなれるはずもない、お嬢様女子校の教育実習生になってしまいます。
そこで彼は自分の欲望の存分に満たしていくことに…。


まずは装置を手に入れる経緯が語られ(なお”いいから話を飛ばす”を選ぶと学園のところまでスキップできます)、ゴミ捨て場を漁っておもちゃ風の銃を手に入れます。


厳重に梱包された上に、わざわざ破壊されているというのが不気味です。使ったことで何か不幸な目に遭ったのか気になるところですが、体験版では装置の危険性については描写なしでした。中身を取り出し、適当な別の外装に移植します。

忘れてぐだぐだしていると、セールスマンがやってきました。先ほどの銃を向けると催眠がかかり、追い払うことに成功します。


これは本物の催眠装置だということで、その後催眠について勉強し、うまいこと理事長と知り合って学園に教育実習生として学園に入り込むことに成功します。


校内を歩いていると険悪な雰囲気の女(加古綾香)が話しかけてきます。本作のヒロインは高飛車な英語教師、フレンドリーな養護教員、優等生な生徒会長とこの女(どちらも主人公に敵対的)の4人でした。

続きを読む

女装潜入物エロゲ「お嬢様の半分は恋愛で出来ています!」体験版感想


お嬢様の半分は恋愛で出来ています! [LuxuryTiara]

2017/05/26発売予定の新作エロゲで、裏組織に属する男主人公が女学園に潜入するという女装物作品です。体験版では冒頭部分をプレイできました(Hシーンひとつあり)。

体験版ダウンロードはこちら
お嬢様の半分は恋愛で出来ています!
その日、青年は、手にした武器を口紅へと持ち代える…。

とある巨大な裏組織のエージェントとして活躍する美貌の青年『来栖川創』は、
ある日、組織のボスよりあまりにも無理難題な勅命を受けることとなる。
‘生粋のお嬢様のみが通うことを許された乙女の園《鳳鐘女学院》に潜入し、
至高の淑女の称号である『ハイネス』の座を獲得せよ’

かくして完成する絶世の美少女エージェント―『来栖川創』
果たして、彼…否、彼女の数奇な任務の行方やいかに。


冒頭しばらくは女装は出てきません。裏路地から話は始まり、凜々しいイケメンが主人公でした。今まで働いていたところ(ホストクラブ的な店と思われる)に別れの挨拶を済ませていると、


女の子がピンチな現場に遭遇します。スルーを選んでも助けることになりました。助けに入ると、スーツ姿にもかかわらず女扱いされてしまい、静かに顔を引きつらせます。


無事助けることができ、宿にしているホテルへ運びます。礼として5枚渡されますが2枚だけ受け取り、律儀な男という感じです。あとは楽しそうに洗濯する様子も印象に残りました。

続きを読む

ハーレム系エロゲ「ビッチ姉妹が清純なはずがないっ!!」(onomatope*)体験版感想


ビッチ姉妹が清純なはずがないっ!! [onomatope*]

onomatope*さんの新作エロゲで、学園もののハーレム・ラブコメ系作品です。2017/01/27発売予定。

体験版ダウンロードはこちら
ビッチ姉妹が清純なはずがないっ!! 
過保護な姉達に囲まれ生活してきた主人公。
このままではダメ人間になってしまうと密かに想いをよせる彼女に近づきたくて生徒会選挙に立候補する!?

しかし、クラスの女子の妨害でトラウマものの事件が発生。
全校生徒のまえで、ズボンを引きずりおろされチンコを丸出しにさせられてしまう!!
(しかも、いっぷく盛られてギン立状態)

「もう、俺の人生はオワタ」と思い悩む主人公だったが次の日から、
男子からは敬語でうやまわれ一部の女子(とくに主人公が苦手にしている系)からは羨望のまなざしで見られ、
裏では誰が主人公を口説くかで喧嘩があるとかないとか?
その上、なんだか先生たちからの目もいつもと違うような……?

主人公を過保護に扱う姉達と主人公のチンコに魅了された女子達が渦巻く人生逆転チンコ無双ストーリー!!
「女なんてつっこんじゃえば、何でも言うことなんて聞くもんよ!」姉談
そんなことより、憧れの彼女は主人公をどう思っているのか?


ゲームを始めるといきなり姉(晴海茜)にフェラされていて驚きましたが、これが主人公の日常のようです。


制服は黒ブレザーで、高級感ありました。


続いて妹(晴海橙香)が登場で、こちらはややギャル系です。主人公の姿もここで見られ、イケメンな雰囲気でした。なお主人公の両親は事故で亡くなっているものの、加害者(資産家)が金銭的な面倒を見てくれており、生活に支障はなしでした。

続きを読む