体験版感想」カテゴリーアーカイブ

女主人公エロRPG「ラティスSOS!~Happening&Panic~」(Fielだぁ’s Choice)体験版感想

ラティスSOS!~Happening&Panic~

ラティスSOS!~Happening&Panic~ [Fielだぁ’s Choice]

4/4の予告新作で、配達員と精霊使いの女の子が旅をしていくという作品です(RPGツクールMV製)。体験版あり、2017年08月下旬発売予定。

追記:10/5に発売になりました。
DLSite販売ページ 1,512円、140ポイント還元
マジメでおっとりしつつもどこか抜けている少女、ラティス。
そんな彼女と旅を共にするのは明るく人懐っこい自称看板娘のエナオ。

世界の命運とは特に関わりの無いような小さな旅の中で、
2人は少しだけ前に進みます。



主人公が配達して回るところから話は始まり、 動けるようになったら右下に見える家(友人の精霊使い宅)へ向かいます。


返事が返ってくるはずの精霊から返事がなく、心配になって様子を見に行くことになります。本作はこの子と2人で旅することになりました。

続きを読む

エロシミュレーションRPG「奴隷王女シャルロット」(ルさんちまん)体験版感想

奴隷王女シャルロット

奴隷王女シャルロット [ルさんちまん]

8/11の予告新作で、王女たちを操作して戦っていくシミュレーションRPGです。体験版ではステージ3までをプレイできました(エロシーン複数あり)。2017年09月下旬発売予定。

追記:9/30に発売になりました。
DLSite販売ページ 1,620円、150ポイント還元
DMM販売ページ 1,296円(20%OFFキャンペーン価格)
・山賊共の奴隷となり、山賊共と共に国を攻め落としていく王女の物語です。
・今回はSRPG。舞台は一つの国を攻め落とすまでに渡る、13ステージと大ボリュームです。
・拠点攻撃パートは王女シャルロットとなり、各ユニットへ指示を出します。
 様々なスキルや武器を使い勝利を目指しましょう。


最初に難易度選択があり、今回はエロメイン(簡単な方)でプレイしました。経験値が倍入るということでガンガンレベルが上がり、説明文通りサクサクと進められました。

・第一章

話は奴隷売買シーンから始まり、女は既に調教済みです。


場面変わって小柄な王女が登場し、こちらが本作の主人公です。山賊達に囲まれてしまい、お供の男(王子)やあとを追ってきた女騎士とともに戦うことになります。

続きを読む

「ゆらめく心に満ちた世界で、君の夢と欲望は叶うか」(CUBE)体験版感想

ゆらめく心に満ちた世界で、君の夢と欲望は叶うか [CUBE]

CUBEさんの新作エロゲで、南の島にやってきた主人公が寮生活を送るうち、終わらない夏休みの謎に気づいていくという話です。体験版では冒頭部分を見られました(レズエロシーン1つあり)。本編は2017/11/24発売予定です。

体験版ダウンロードはこちら
ゆらめく心に満ちた世界で、君の夢と欲望は叶うか
主人公・伏見葵は秋から全寮制の学園へ編入する。
その準備もあって、夏休み中に学園の寮へ引っ越すことになった。

学園があるのは、彼の家から遠く遠く離れた南の島。
昔、父親が教壇に立っていた学園だから、
親元から離れた寮暮らしでも許してもらえたのだった。

船でしか行けない南の島。
渡航中、嵐に遭ったりと大変だったけれど、なんとか到着。
夏休みにもかかわらず、学園の寮に残っていた三人の女の子。


海底のシーンからスタートし、謎の会話をするこの2人はストーリー的に重要そうでした。


場面変わって主人公が船で南の島へと向かいます。妹(伏見巴)は主人公の学園編入に納得しておらず、なんとかして止めさせようとしてきます。主人公が学園への編入を決めたのは、この妹から距離を置くためでした(気持ちに応えられないのが心苦しい)。


海は荒れており、傾いた弾みで海へと投げ出されてしまいます。

続きを読む

「忘却執事と恋するお嬢様の回想録」(Campus)体験版感想

忘却執事と恋するお嬢様の回想録 [Campus]

Campusさんの新作エロゲで、お嬢様と少年執事な学園物ノベルエロゲです。体験版では執事として雇われ働き始めるまでの冒頭部分と、Hシーン(手コキ・フェラ・立位・正常位)が見れました。本編(基本無料・エロあり版のみ有料)は2017/10/27発売予定です。

体験版ダウンロードはこちら
忘却執事と恋するお嬢様の回想録(メモワール)
このままじゃ終われない このままじゃ報われない このままじゃ幸せになれない
たった一つでいい、真実が欲しい
そんな、どこにでもある、ありふれた話、ありふれた恋物語
執事ぼく と お嬢様わたしが幸せを掴むまでの物語


タイトル画面からいきなりエロシーンを見られましたが、まずはストーリーの方から見ていきます。執事として雇われるシーンからスタートしたあと、


場面変わって学園で、ここからしばらく回想で、雇われるまでの経緯が語られます。主人公はラーメン店でバイトしているものの、繁盛はしておらず給料は未払いでした。主人公は幼少期に心臓手術をした時の影響でその頃の記憶を失っていますが、まるっきり忘れているわけではなく、おぼろげには覚えているようです。



なんとかして思い出せないかなと思いつつ屋上でぼんやりしていると、ヒロイン(千鳥雛乃)と遭遇します。時計を見ながら涙を流しているところを目撃してしまい、放っておけずに理由を尋ねますが、はぐらかされてしまいました。翌日、友人から女の子のことを教えてもらい、学園でも有名なお嬢様でした。特権で普段は学校に来ず、テストの時だけ来ているとのことです。

続きを読む

女主人公エロRPG「追憶のティルヴァーユ」(金色猫)体験版感想

追憶のティルヴァーユ

追憶のティルヴァーユ [金色猫]

8/31の予告新作で、未亡人な女主人公が息子の病を治すべく迷宮探索に挑むという作品です(RPGツクールVX Ace製)。体験版あり、2017年09月下旬発売予定。

追記:9/22に発売になりました。
DLSite販売ページ 1,080円、100ポイント還元
踏破した者に望んだ物を与えると言われる
追憶の迷宮ティルヴァーユ

夫の忘れ形見である息子レトを救うために
ディアナは魔迷宮に足を踏み入れる

迷宮の中で甦る思い出の光景は
ディアナに何をもたらすのか……


主人公の息子は生まれたときから難病にかかっており、医者いわくこのままだと長生きはできないとのことです。


家を出たところで爆発音がし、



勤め先の魔法学園(主人公は生徒ではなく教官)は、自宅から左上方向に進んだあと、上に行ったところです。学園へ着くと騒ぎになっており、

続きを読む